ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

収益バリュー投資との出会い

収益バリュー投資との出会いは「稼ぐ人の株式投資 億越えの方程式11」の白米さんの記事で

「手法を資産バリューから収益バリューに変える。」

という一文でした。

バリュー投資が2種類に分かれていたことに衝撃を受けて即、収益バリュー投資について調べました。(それほどバリュー投資について無知でした)

Googleで収益バリューを検索すると「エナフンさんの梨の木」が一番最初にヒットします。

エナフンさん(奥山月仁さん)は収益バリュー投資を実践しているそうです。

エナフンさん(奥山月仁さん)って「日本の億万投資家名鑑」でグロース投資投資家として紹介されていますが…

第2の衝撃と混乱の始まりでした。

このような衝撃的な出会いから収益バリュー投資に興味を持ち、勉強を始めました。

・稼ぐ人の株式投資 億越えの方程式11
・日本の億万投資家名鑑
・エナフンさんの梨の木

この3つが私の今後の資産形成の礎を築くことになることでしょう。(希望)


にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。

日本の億万投資家名鑑 (日経ホームマガジン)

日本の億万投資家名鑑 (日経ホームマガジン)

tekitoounyou.hatenablog.com