ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラックは小吉

予想通りラックが逆指値にかかり利確しました。 1,370円で購入して1,395円で売却したので手数料込みで2,102円の利益です(笑) 昨日、今日だけで言えば今日の大引に成り行きで売却するのが無難な結果でした。 小さいとは言え勝ちは勝ちなので、この調子で勝ち…

ラックでLuckを試す

本日ラックを1,370円で100株購入しました。 手数料貧乏大作戦の第1弾です。運試しを兼ねてラックから入りました。 欲張らないがモットーですので明日には利確する可能性大です。小さい勝ちを続けることにより勝ち癖がつくと良いなぁ~ tekitoounyou.hatenabl…

遅すぎた決断

本日ITbookとヨネックスを損切りしました。合計で約11万円の損切りです。総評価額に対して10%程度の数値となります。 どちらにも言えることは 欲張りすぎ 購入前に損切り額を設定せず、損切りが遅すぎた ということです。 今回の件も含めて投資初心者が陥り…

PTSでITbookを購入

昨日のPTSでITbookを300株 725円で購入しました。 本日も2日連続でストップ高になり、嬉しいかぎりです。 本日のPTSも上がっているので。このまま明日も3日連続ストップ高を目指してほしいです。 ※ 投資判断は自己責任でお願いします。

大発会が大殺界

新年あけましておめでとうございます。 今年の柱として富士重工業を100株 5,004円で購入しました。 今年は長期運用の柱をどっしりと立て、残りを短中期運用する戦略です。柱を立てたものの、さっそく倒れかけてしまい大ピンチ。大発会が大殺界になるとは... …