ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PALTEKを買い増し

PALTEKを766円で200株買い増しました。同一銘柄を300株保有するのは初めての経験です。また一歩大人の階段を上りました。夢見る少女じゃいられねー 本日は日経平均が484円(2.61%)も上がったのに私のPFは0.28%しか上がりませんでした。 それに引き換えこの間…

ルネサスを損切り、PALTEKを新規購入

ついにルネサスエレクトロニクスを損切りしました。含み損トリオの中では一番勢いがあってプラ転も見えていたのですが、本日の日経平均の暴落につられて逆指値が指さってしまいました。 本日の暴落は予想ができたので逆指値を下げることもできたのですが、含…

ラック&インフォマートを利確

ラックとインフォマートを利確しました。 利確されてしまった、という表現が正しいのですが、今後もっと下落するリスクもあるので一先ず及第点です。 残っているいる銘柄はすべて含み損という有様でテンションは一切上がりませんが、明日も頑張ります... tek…

アステラス製薬を損切り

本日アステラス製薬を損切りしました。9,200円のマイナスです。 上手くない取引でしたが、よい経験になりました。 このままだと日清紡も損切りまっしぐら。 「損切りを制する者は投資を制す」と思いたい... そんなこと言いながらもペッパーフードサービスに…

ルネサスのプラ転が見えてきた

一時は含み損が26,000円以上もあったルネサスエレクトロニクスのプラ転が見えてきました。 ルネサスは初めて購入した銘柄で1年以上も保有しているため思い出深い銘柄です。 一瞬だけ10,000円以上含み益があったこともあるのですが、売り損ねえて後悔したのは…