ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

目標もてきとー

f:id:hikovo4:20150315182425j:plain

資産運用している方は目標や目的を持っていることが多いと思います。

目標を明確にすることにより資産運用の方針が固まり、モチベーション向上に繋がる効果があります。しかし、私は資産運用の明確な目標がありません。漠然とこのままでは将来的にマズいのではないかと思い資産運用をしています。"将来的にお金で困らないようにする"という、てきとーな目標を掲げています。

この先2,30年は資産運用をするつもりでいるので"長く続ける"のも必達目標です。

そう言う意味では投資信託によるインデックス投資は理にかなっています。長期運用に適していますし、積立設定により勝手に買付してくれるのでほったらかしでOK!!

資産運用において投資信託は投資に慣れること、投資を続けることを目的にしております。これからもてきとーに資産運用を続けていきます。

にほんブログ村 株ブログへ