てきとー男の資産運用

てきとー投資からの脱却 ~オニールとピーター・リンチの狭間で~

株式投資 運用成績(2016/08/07)

株式投資の運用成績です。

f:id:hikovo4:20160807220422p:plain

f:id:hikovo4:20160807220429p:plain

総合損益額 総合損益率 日経平均
前週比 -143,749円 -12.4% -1.7%
年初来 -79,125円 -6.8% -14.6%
開始来 +78,411円 +7.8% -3.7%

今週は衝撃の下げが発生しました。

ヨネックスがまさかの1,000円以上の暴落を見せ、損益がプラスから大幅なマイナス域まで達してしまいました。

ヨネックスは今まで利益に大幅に貢献してくれていたのでストップ注文をしていなかったため暴落の影響をモロに受けてしまいました。

いつかはこの日が来るのではないかと思っていたのですが、予想以上の値動きに動揺しています。

今回の暴落を経験したことにより、やはり特定の銘柄を特別扱いしてはいけないのだと痛感しました。

今後は厳しく損失を管理しようと思います。

tekitoounyou.hatenablog.com

tekitoounyou.hatenablog.com

にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。