てきとー男の資産運用

てきとー投資からの脱却 ~オニールとピーター・リンチの狭間で~

株式投資 運用成績(2016/07/24)

株式投資の運用成績です。

f:id:hikovo4:20160724165716p:plain

f:id:hikovo4:20160724165726p:plain

総合損益額 総合損益率 日経平均
前週比 +32,754円 +2.8% +0.7%
年初来 +40,615円 +3.5% -12.6%
開始来 +198,151円 +19.8% -1.5%

今週はボチボチ、先週のマイナス分を大体取り戻しました。

今週も数件売買をおこないました。

まずはついにOKWAVE損切り。損失額としてはそこまで大きくないのですが、時期としては遅すぎる損切りだったと反省しています。

次にジャパンミート。こちらは100株だけ損切りしました。優待欲しさに100株残しています。チャンスがあれば買い増したい銘柄だとまだ思っています。

最後にポケモン関連銘柄としてタカラトミーを購入しました。ポケモンGOには期待しています。

最近投資ブロガーに話題のDUKE。さんの「1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術」の一節「妖怪ウォッチのおもちゃを行列に並んで買うのではなく、妖怪ウォッチのおもちゃを扱う玩具会社の株式に投資するのが投資家の目線」に心を打たれました。

ゲームで時間を浪費するのではなく、投資でお金を儲けたいと思います。

tekitoounyou.hatenablog.com

tekitoounyou.hatenablog.com

にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。