ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

楽して情報収集するならGoogleアラート

先日Gmailに見慣れぬサービスからメールが来ました。その名も「Googleアラート

かなり前に設定したのですが、すっかり忘れていました。

Googleアラート」は設定すると気になるトピックスに関する情報がWebに公開された際にメールで知らせてくれるGoogleのサービスです。

セゾン投信が確定拠出年金事業を前向きに検討していると知ったときに設定したものが反応してメールが来た次第です。

その際に設定したアラートは以下の2つです。

「セゾン投信 確定拠出年金
「セゾン投信 DC」

残念ながらセゾン投信が確定拠出年金事業を始める知らせではなかったですが、改めてこのサービスを活用しようと思います。

気になる情報に自分からアクセスしなくても「Googleアラート」が自動でアクセスしてくれるのでとても便利です。

私のように忘れっぽい方や数ヶ月スパンで情報が更新されるものを収集している方にぜひおススメします。

今回新たに設定したアラートは「SBI証券 海外株式 特定口座」

SBI証券が海外株式を特定口座に対応した際は「Googleアラート」が知らせてくれるはずです。実際に対応した際は他のブロガーの方が記事にすると思いますので設定する必要はないかもしれませんが、気になることですので設定しました。

Googleが世の中を便利にしてくれるのは良いのですが、Googleに世界を征服されそうで怖いです(笑)
邪悪にならないことを祈ります。

にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。