ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

ミサワ(3169)購入理由

浅はかではありますが、私がミサワ(3169)を購入した理由を紹介します。

[事業内容]

家具や雑貨などを販売するunicoの経営。レストランの経営。
代官山や吉祥寺などオシャレな場所にも出店している。

[業績]

売上、利益ともに順調に上がっている。

[株価]

株式分割の影響もあり上がり続けていた。
私が購入して少し株価が上がってからは下落の一途を辿っている。

[購入日]

2015/02/19

[決め手]

この銘柄を見つけたのは「個人投資家パフォーマンスランキング」というブログです。
2015年2月末のポートフォリオランキングにランクインしている銘柄で安く、期待が持てると思えた銘柄がミサワでした。インテリア市場のことはよく分からないのでスイングトレードの練習がてら購入を決めました。

[現状]

購入後に仕事が忙しくなりスイングトレードどころではなかったので、完全に売り時を逃してしまいました。現状では一番の含み損を抱えています。
株式市場がマザーズから東証1部に昇格したので日銀のFTE購入に伴う株価上昇を期待しているのですが、今のところ目立った値上がりはありません...
このままでは損切りも検討しなくてはいけないので悩ましい銘柄です。

にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。