ひこぼしの米国株投資〜オニール、ミネルヴィニ派〜

てきとー投資からの脱却 ~オニールとミネルヴィニの狭間で~

資産運用計画

f:id:hikovo4:20150426185209j:plain

私は資産運用の手始めとして投資信託を始めました。そして昨年の11月から株式投資を開始して、やっとこさ今月に含み益が出始めたところです。日経平均が3,000円も上がったにも関わらずこの成績、あまり才能がないのかもしれません...

そんな私ですがテキトーに資産運用の計画を立てています。

[Step1] 投資信託を開始(2013/03)
[Step2] 株式投資を開始(2014/11)
[Step3] 個人型確定拠出年金を開始予定(2015/07)
[Step4] FXを開始予定(2019/04)
[Step5] 信用取引予定を開始(2020/04)

現在はStep2で7月にStep3を控えています。必ず計画通りに行動してやるーというほど厳密に行動するつもりはありませんが、目安としています。

なぜ計画を立てるほど資産運用へ対するモチベーションを保てるかと言うとやっぱりお金が欲しいからだと思います。

週末に名探偵コナンの映画を見て、お金があるとスピーディーに意思決定が出来て羨ましく思ってしまいました。(他にも面白い点はたくさんありましたが割愛)

まだまだ半人前ですが、より良い未来のために資産運用を頑張っていきます。

にほんブログ村 株ブログへ

※ 投資判断は自己責任でお願いします。